ダニピタ君は花粉症に効果はあるのか?

017780「ダニピタ君は花粉症に効果はあるのかどうか」について調べてみました。

 

ダニアレルギーの人は花粉症もなりやすいというデータはありますが、
直接的にダニ捕りシート(ダニピタ君)で花粉症の対策になるというデータはないようです。

ダニ捕りシートで花粉を回収することはできませんが、
アレルギー発症は、アレルゲンの蓄積の量によるとされているので、
アレルゲンとされる「ダニの死骸」を駆除することで、全体としてのアレルゲンの吸引は少なくすることができます。

 

ダニ捕りシートで花粉対策は難しいようですが、間接的に花粉症の方にうれしい

メリットをまとめてみました。

 

間接的に、花粉症の対策に期待できる効果

 

・ダニアレルギー対策をすることで花粉症の発症を軽減できる
ダニアレルギーと花粉症の症状は、類似するものが多く、ダニアレルギーの分だけでも減ると、生活がだいぶ楽になります。

部屋外にいても、なかにいてもつらいというのはたまりませんが、どちらかでも楽になれば、対策の幅は広がってきます。

 

・布団を外に干さなくてもダニ対策ができ、花粉が部屋に入らない
ダニ対策として布団を干す行為は、ダニにとっては効果はありません。
布団をたたくのは、ダニの死骸を細かくするため、逆にアレルギーを助長します。

ダニ捕りシートと、レイコップ等の布用掃除機を使ってちゃんと対策すれば、
布団を天日干ししなくても十分にダニ対策はできます。

 

以上がダニピタ君を使うことで得られる、花粉症の対策についてでした。

直接花粉を捕ることはできませんが、間接的には花粉症の方にも、
いくつかのメリットはあるという感じでしょうか。

 

ぜひ参考にしてみてください。

ダニ捕りシートランキング BEST3

第1位 ダニ捕りシート ダニピタ君

 [商品レビュー]

 シート内部にある粘着物質でひっつけてダニ捕獲します

 ココナッツのやさしい香りで、部屋に置いても気持ちよくつかえます

 コスパがよく経済的で、人気のある商品です。

 なんと、全額返金のキャンペーン中です!!ダニ捕りシート試してみたい方はチャンスです。

 日本製なので安心して使えます

第2位 ダニ捕りロボ

 [商品レビュー]

  ダニをシート内部の粘着シートにひっつけて捕獲します。

  3枚で5039円と値段は高めだが効果は一番ある

 日本製なので製品としても安心です。

 効果は一番高く、特定の場所に集中して使うのに最適です。

第3位 GETダニ捕獲シート

 [商品レビュー]

  シート内部にある粘着物質でひっつけて捕獲します

  ミニサイズが発売されていて、効率的に対策できます。複数個所に置きたい方におすすめ

  価格がお手ごろで、経済的にも安心

  日本製なので製品の質に信頼があります

コメントを残す