ダニピタ君の口コミはあいまいなものが多い!?実際の効果は?

DSCF6042小さいお子さんやダニアレルギーに悩んでいる方に評判の高いダニ捕りシート。

そのなかでも価格と効果を考えたときに、
購入する人の多いのがダニピタ君です。

口コミが多いということは、実際に多くの人が使っているということですが、
購入者が多い分、悪い感想も増えて、少し意見が分かれています。

インターネット購入の場合、購入者が多いのはそれだけ人気ということなので、悪い意見があるときは、どういう理由でその不満がうまれてきているのかを知ることが大切です。

 

ダニピタ君の口コミのなかで、あいまいな感想がある原因は、

・ダニが小さくて実際にどの程度効果がでているのか分からない
・ダニ捕りシートが即効性よりも継続して使うことで次第に効果がでる

 

この2点に原因があります。

 

効果を実感している人は、
使い始めて一週間ほどでダニ刺されや、アレルギーによる寝ているときの咳がなくなったという感想がおおいです。実際に私もおいてから1週間ほどで寝ているときの咳がなくなりました。

 

反対に、効果あるか分からないという人は、
効果がまったくなかったという感想は全体としては少ないですが、
具体的に効き目がないというよりかは、まだ効き目があるのか分からないので、
しばらく使って効果を試してみます、というような感想が見られます。

 

ダニの対策の目的としてまだ被害がない状態で使用すると効果は実感しにくいですが、ダニ刺されで悩んでいる人ほど、その効果を実感されているようです。

 

 

ダニ捕りシートを実際に使用してみた感想

 

 

実際にダニピタ君を使ってみた感想です。

 

 

私の場合は、ベッドのダニが原因のダニ刺されと咳に悩んでいて購入しました。
口コミされている多くの方とだいたい同じで、3日くらいでダニ刺されが減り、一週間ほどで寝ている間の咳がでなくなりました。

 

シートによる対策と、毎日ふとんを掃除機でかけていましたが、
以前は掃除機のみでダニ刺されがあったのでダニピタ君の効果は感じました。

 

効き目については、置いておく個数も関係してきます。私の場合ベッドの下に2枚置いて対策しましたが、説明書には、1畳に1枚程度となっているので効果を実感したい場合は、
対策したい場所を絞って、枚数を多めに置くと効き目があがります。

実際に使用したレビューもご覧ください。

 

 

現在、公式サイトからの購入では、全額返金キャンペーンを行っていて、
使ってみて効果がなければ返品できるので、ダニ捕りシートをはじめて使う場合には嬉しいですよね。シートの効果のも信頼できる会社なので、キャンペーン中に実際に使ってみて効果を確かめるのには最適です。

ダニ捕りシート ダニピタ君のメリット

 

ダニ捕りシートのメリットをまとめてみました。

 

・ダニの死骸を残さないのでアレルギーやダニの増殖をおさえることができる
ダニピタ君はダニを生け捕りにするので、ダニの死骸が部屋に残りません。
ダニの死骸は、他のダニのえさになったり、アレルギーやアトピーの原因になります。

 

・身体に無害なので、赤ちゃんやペットのいる家庭も安心して使える
ダニピタ君のダニを粘着する誘引剤は、食品添加物で作られています。
万が一、小さいお子さんやペットが口に入れてしまったとしても、害はありません。
バルサンなどの殺虫剤は、安全かどうか信頼できなくて、焚くのが不安な方にもうれしいですね。

 

・置くだけで簡単にダニ対策ができる
気になる布団や、ソファー、カーペット、下駄箱などに置いておくだけで簡単にダニ対策できます。3ヶ月で効果がなくなるので、新しいものと交換するだけです。

置いておくだけでダニ対策ができるので、共働きで時間のない方にも継続してダニ対策ができます。また、掃除の時間を定期的にとれるかたも、ダニ対策に使う時間を別の家事にまわせるので、効率よく掃除ができます。

 

以上がダニピタくんのメリットでした。

実際に使用してみて、置いておくだけでダニ対策ができるというのは、かなり楽でした。

どうしても毎日掃除機をかけるというのは、難しかったので、布団やソファーなどとにかくダニが気になる所に重点的においておくだけで、ダニの被害はなくなりました。

 

 

反対にデメリットは、価格が高いのと、即効性がないということですね。
バルサン等の殺虫剤のタイプのものは、効き目がすぐに現れますが、ダニ捕りシートの場合早くて3日程度から効果を実感している方が多いようです。

でも、バルサンは安全面でも心配ですし、使ってみても1週間ほどでまたダニ刺されがあるという経験を繰り返してきました。私の場合、掃除機と洗濯、ダニ捕りシートのみのダニ対策に切り替えましたが、ほとんどダニの被害はなく生活できていますよ。

価格に関しては、対策の手軽さと安全性を考えれば、その間に別の仕事もできますし、実際つかってみて、わたしはそんなに高くは感じませんでした。

 

ダニピタ君のレビューもこちらにまとめています、参考にしてみてください。

 

⇒ダニ捕りシートを実際に使用したレビュー

ダニ捕りシートランキング BEST3

第1位 ダニ捕りシート ダニピタ君

 [商品レビュー]

 シート内部にある粘着物質でひっつけてダニ捕獲します

 ココナッツのやさしい香りで、部屋に置いても気持ちよくつかえます

 コスパがよく経済的で、人気のある商品です。

 なんと、全額返金のキャンペーン中です!!ダニ捕りシート試してみたい方はチャンスです。

 日本製なので安心して使えます

第2位 ダニ捕りロボ

 [商品レビュー]

  ダニをシート内部の粘着シートにひっつけて捕獲します。

  3枚で5039円と値段は高めだが効果は一番ある

 日本製なので製品としても安心です。

 効果は一番高く、特定の場所に集中して使うのに最適です。

第3位 GETダニ捕獲シート

 [商品レビュー]

  シート内部にある粘着物質でひっつけて捕獲します

  ミニサイズが発売されていて、効率的に対策できます。複数個所に置きたい方におすすめ

  価格がお手ごろで、経済的にも安心

  日本製なので製品の質に信頼があります

コメントを残す