ダニ捕りロボの効果はどうなの?実際に使った感想

2015y06m20d_115206716

ダニ捕りロボは、シート内部にある誘引剤でダニをおびき寄せて、集まってきたダニをシート内部に捕獲し、独自の技術でミイラ化させて駆除するシートです。

ダニの死骸が部屋にのらないので、ダニアレルギーの予防に効果があります。

また、誘引剤やダニをミイラ化する物質は、食品粉末 ビール酵母 食品添加物でできており、身体に害がなく、小さいお子さんのいる家庭でもあんしんして使うことが出来ます。

最近話題になってきたダニ捕りシートを使ったダニ対策ですが、
ダニ捕りロボの歴史は古く、2004年にはアメリカの世界学術研究アカデミー財団から
学術研究アカディミア賞を受賞する評価実績があり、商品の性能の理由もうなずけます。

 

初代会長がダニ捕りシートを作ったきっかけは、ダニアレルギーに苦しんでいた孫をなんとかしたい、という思いから始まっていて、その情熱がダニ捕りロボにはこめられています。

 

NHK朝のニュース「おはよう日本」でも特集され、ダニを捕獲するという新発想のダニ対策として、評判となっています。

ダニ捕りロボの公式ページ

 

ダニ捕りロボの効果

実験データによるとダニ抑制率 100パーセントという驚異的な結果を出しています。

 

レギュラーサイズで3平方メートルの範囲にいるダニを引き寄せて捕獲します。

 

実際の捕獲実験のデータがありますのでご覧ください。

2015y06m22d_224028354

 

すごい数ですね。

ダニの被害が発生しやすいのは肌にふれるもののなかで、ソファーやふとんなど洗濯しにくく湿度も保てるものです。

また、野外のダニは、かばん洋服を媒介して室内に侵入するので、下駄箱やクローゼット、車のシートなどのダニ対策は効率的です。

 

ダニの繁殖条件

 

ダニは25度から30度で湿度60から80%の環境で大量に発生します

 

実験によると、対策をしない場合、3ヶ月で500倍にもなるそうです。

2015y06m23d_173005923

 

条件としては、夏場や梅雨の時期が一番増殖しますが、
他の時期のダニ対策によって増殖の度合いが変化するので、一年中ダニ対策は必要です。

 

ダニは食品くず人のフケや垢動物の血液を食料にして生きています。
こういったダニの発生しやすい原因は普段から、洗濯やそうじきで対策していくのが有効です。

 

実際に使ってみて

実際にダニ捕りロボを購入してみての感想です。

 

届いたシートをあけてみると、無臭でした。
ダニを臭いで誘引するので少し臭いは気になっていたので、これは使いやすいです。

 

効果は、継続して使用していますが、ダニ刺されの被害の多かったベッドの下に、
ダニ捕りロボを一枚置いてから、ダニ刺されがまったくない状態が続いています

類似商品のダニピタ君だと、たまにですが赤いダニさされらしきあとをみるので、
それよりか効き目があるのではないかと感じています。

 

ダニ刺されのない状態を継続して維持できている、使い方を紹介

私はダニ捕りシートを、ダニピタ君とダニ捕りロボを2種類 購入して使い分けています

 

ダニピタ君のほうが、金額的に安く多くの枚数買えるので、
車やクローゼット、下駄箱にはダニピタ君、
ベッドやソファー、カーペットにはダニ捕りロボを置いて対策しています。

冬場など時期によってダニが少ない時期は、ダニピタ君をソファーに置いたりして、
出来る限り安くダニ対策を行っています。

 

布団用そうじきレイコップによる吸引と、洗濯機にかけられるものはこまめにかけることで、
ダニを駆除することで、効率的に駆除できていますよ。

 

ダニ捕りロボの詳細はこちら

 

ダニ捕りシートランキング BEST3

第1位 ダニ捕りシート ダニピタ君

 [商品レビュー]

 シート内部にある粘着物質でひっつけてダニ捕獲します

 ココナッツのやさしい香りで、部屋に置いても気持ちよくつかえます

 コスパがよく経済的で、人気のある商品です。

 なんと、全額返金のキャンペーン中です!!ダニ捕りシート試してみたい方はチャンスです。

 日本製なので安心して使えます

第2位 ダニ捕りロボ

 [商品レビュー]

  ダニをシート内部の粘着シートにひっつけて捕獲します。

  3枚で5039円と値段は高めだが効果は一番ある

 日本製なので製品としても安心です。

 効果は一番高く、特定の場所に集中して使うのに最適です。

第3位 GETダニ捕獲シート

 [商品レビュー]

  シート内部にある粘着物質でひっつけて捕獲します

  ミニサイズが発売されていて、効率的に対策できます。複数個所に置きたい方におすすめ

  価格がお手ごろで、経済的にも安心

  日本製なので製品の質に信頼があります

コメントを残す