ダニの卵を布団から完全に駆除する方法

2015y06m20d_114946148ダニの卵は、孵化したダニが増えるだけでなく、ダニの卵自体が他のダニの餌になるのでダニの増殖を促進させます。また、孵化したダニの卵の殻や、孵化せずに残ったダニの卵は、ダニアレルギーの原因となり、アトピー喘息を引き起こします。

 

ダニの卵を駆除することは、ダニの増殖をおさえるだけでなく、アレルギー対策としても重要なんです。

 

ダニ刺されがないからといっても、ダニの多くは、人を刺さないダニなので、ダニがいないと安心はできないんです。日ごろから、継続的に効果のあるダニ対策を心がけることが大切です。

 

布団のダニの卵を駆除する方法

 

ダニの卵がとくに多いのが布団の中です。
温度や隠れやすさなどの面から、ダニが育ちやすい環境のため、ダニの卵が増えます。

 

人にとっても、直接肌に触れる機会が多いので心配ですよね。そもそもダニは、人の皮脂や髪の毛を食べるので、布団は食料の面でもダニが大好きな隠れ家になってしまいます。

 

でも、実際に布団のダニ対策ってちゃんと出来ていると自信をもてる人って多くないんじゃないでしょうか。ダニは小さくて目に見えないので、効果があるのかいまいちわかりずらいですよね。

 

布団のダニを徹底的に駆除する3つの方法を紹介していきます。

 

・洗濯機にかける

洗濯機にかけると、ダニの80%以上は駆除することが出来ます。
洗濯の頻度は最低でも月に1回を目安に洗濯します。

 

ダニの卵は布団の内側に入り込んでいるので、通常よりも洗いの時間を長く設定することで効果があがります。ダニの卵自体は死なないので、洗いの時間を長くして、布団の中から追い出してください。

 

ダニは熱に弱いので、洗濯乾燥機にかけるとほとんど駆除することができます。最近ではコインランドリーに、布団用の洗濯乾燥機も置いてあるので、利用すると便利です。

共働きで忙しい人は、宅配クリーニングを利用するという方法もあります。

 

・掃除機をかける

掃除機をかけてダニの卵を吸い取ります。

寝室全体を掃除機をかける場合は、はじめにダニの集まりやすい、部屋の角を掃除機で吸い取り、そのあとで布団をかけると効率的に吸い取ることができます。

布団専用の掃除機、レイコップという商品も販売されていて、布団のダニを効率よく対策するのに便利です。細かな振動をあたえながら、吸引するので布団の内側にいるダニも吸い取ることが出来ます。

捕獲率は60~80%ほどです。

 

・ダニ捕りシートを使う

ダニを誘引して捕獲するダニ捕りシートを使って対策します。ダニ捕りシート自体は、生きたダニを丸ごと捕獲するというものです。

 

ダニを丸ごと捕獲できるというのは、ダニの卵ごと捕獲できるので、部屋にダニの卵を残さずに捕獲することができます。仕事で忙しいひとは、ダニシートを置いておくことで継続してダニ対策しやすいですね。シート代がかかりますが、手間がかからない分を考えると、私は高い感じはしませんでした。

⇒ダニ捕りシートを実際に使用したレビュ

ダニ捕りシートランキング BEST3

第1位 ダニ捕りシート ダニピタ君

 [商品レビュー]

 シート内部にある粘着物質でひっつけてダニ捕獲します

 ココナッツのやさしい香りで、部屋に置いても気持ちよくつかえます

 コスパがよく経済的で、人気のある商品です。

 なんと、全額返金のキャンペーン中です!!ダニ捕りシート試してみたい方はチャンスです。

 日本製なので安心して使えます

第2位 ダニ捕りロボ

 [商品レビュー]

  ダニをシート内部の粘着シートにひっつけて捕獲します。

  3枚で5039円と値段は高めだが効果は一番ある

 日本製なので製品としても安心です。

 効果は一番高く、特定の場所に集中して使うのに最適です。

第3位 GETダニ捕獲シート

 [商品レビュー]

  シート内部にある粘着物質でひっつけて捕獲します

  ミニサイズが発売されていて、効率的に対策できます。複数個所に置きたい方におすすめ

  価格がお手ごろで、経済的にも安心

  日本製なので製品の質に信頼があります

コメントを残す