ダニシートの効果はどのくらい期待できるか?

2015y04m13d_144653395
ダニシートは、ダニを誘引する物質の入ったシートを、ダニが気になる布団の下やカーペットの下に置いておき、臭いに引き寄せられて近づいてきたダニを捕獲するダニ対策グッズです。

 

口コミなどを見ていくと、置き始めて一週間ほどで効果が現れる方が多いようです。

実際に私も初めてダニシートを使ったときは、ダニピタ君という商品を使い、
布団の下に置いて一週間ほどでダニ刺されや寝ている間の咳がなくなりました。

 

市販されているダニシートの中には、価格の安いものもありますが、効果を実感したい場合は、ある程度ちゃんと効果のあるものを場所を絞って置く方が効果的です。

 

効果を期待できるダニシートを見分ける3つのポイントはこちらです。

 

・日本製である
効き目は確かであっても、シートごとに効果に違いがあっては不安です。
実際に中国産のダニシートも購入してみましたが、縫い方が雑であったりして信頼できませんでしたし、効き目はあまりないように感じました。

 

・専門の研究機関で作られている
ダニの生態も年がたつにつれて変化します。昔は効き目があった方法でも、今では効かないなんてこともありえます。
専門の研究機関が会社にあって日々害虫対策について改良を重ねている商品を選ぶことで継続的な効果が期待できます。

 

・悪い口コミが多すぎない
人気商品ほど購入者の人数も多いので、少しくらい悪い口コミがあってもその製品がダメだということではありません。
しかし、あまりに悪い口コミが多い商品は、購入を控えた方が無難です。目安としては3割以上悪い口コミがある場合は、何か明確な欠点があります。

悪い口コミをみるときは、その口コミが効果に関することなのか、対応に関することなのかなどを見ていく様にすると正確に製品を評価できます。

 

 

ダニシートのメリット

 

ダニ捕りシートのメリットをまとめてみました。

 

・置くだけで簡単に対策が出来る
気になる所においておくだけなので、継続しやすいです。
忙しくて毎日、丁寧に掃除機をかけるなんて実際には難しいので、これだけでも十分に価格分のメリットを感じられます。

 

・ダニアレルギーの原因となる、ダニの死骸を部屋に残さない
ダニシートはダニをシート内部に丸ごと捕獲するので、ダニの死骸が部屋に残りません。
ダニの死骸はダニアレルゲンと呼ばれて、アトピー喘息を引き起こします。

掃除機でも完全に駆除するのは難しいので、ダニシートも併用することで効果が高まります。
特に布団の奥に入り込んだダニは絡まって掃除機でも吸い込みにくいです。

 

 

・小さい子どもがいても安心して使える
ダニ対策といえばバルサン等が有名ですが、バルサンの乳幼児に対する安全性は明確に発表されていないのが実情です。日本は薬品に対する基準がゆるく、外国の研究者からは疑問の声もあるようです。

 

ダニシートを中心に掃除機と洗濯機でダニ対策を行えば、十分にダニの駆除は可能ですので、バルサンを使わない体に安全なダニ対策を行えるというのは重要なポイントじゃないでしょうか。

 

以上が、ダニ捕りシートのメリットです。使ってみて実感するのは、とにかく対策が楽であるということでした。

置いておくだけで時期が来たら交換するだけなので、忙しいときでも楽々対策ができます。しかも効果は24時間休みなく対策できるので、夜行性のダニとの相性もいいです。

 

ダニ対策はとにかく継続が大切なので、ダニシートの力をかりることでダニのいない環境をかなりの確立で維持できちゃいます。

 

おすすめのダニ捕りシートは

 

私がおすすめしているダニ捕りシートは「ダニピタ君」です。

 

ココナッツの香りがしますが、やさしい香りで部屋においても気になりませんし、効果も実感している方が多いです。

 

効き目という意味では、ダニ捕りロボという商品が一番あると感じますが、価格が高いため、ダニピタ君がコストと効果を考えた場合に満足できると思います。

 

 

現在公式サイトではキャンペーンを行っていて、全額返金保証付きで購入できるので、試してみたい場合も嬉しいですよね。使ってみて合わなければ、返品できますのでかなりお得なキャンペーンだと思います。

 

公式サイトにキャンペーンの表示がない場合は通常価格での購入になります。

 

ダニピタ君の公式サイトはこちら

ダニ捕りシートランキング BEST3

第1位 ダニ捕りシート ダニピタ君

 [商品レビュー]

 シート内部にある粘着物質でひっつけてダニ捕獲します

 ココナッツのやさしい香りで、部屋に置いても気持ちよくつかえます

 コスパがよく経済的で、人気のある商品です。

 なんと、全額返金のキャンペーン中です!!ダニ捕りシート試してみたい方はチャンスです。

 日本製なので安心して使えます

第2位 ダニ捕りロボ

 [商品レビュー]

  ダニをシート内部の粘着シートにひっつけて捕獲します。

  3枚で5039円と値段は高めだが効果は一番ある

 日本製なので製品としても安心です。

 効果は一番高く、特定の場所に集中して使うのに最適です。

第3位 GETダニ捕獲シート

 [商品レビュー]

  シート内部にある粘着物質でひっつけて捕獲します

  ミニサイズが発売されていて、効率的に対策できます。複数個所に置きたい方におすすめ

  価格がお手ごろで、経済的にも安心

  日本製なので製品の質に信頼があります

コメントを残す